Fantastic Rider

MY FAVORITE

再びまたそこで伴った意味のない痛みも それでいいから思い出してよ

たまたま付けていたテレビで女性ショコラティエへの密着を見る。普段テレビを全然見ないからか、それが見たことないドラマの6話くらいでも、映画の終盤でも、付けているテレビをやみくもに見てしまう癖がある。画面に広がるチョコレートをたくさん見ていたら早く2月の阪急うめだ本店のチョコレート博覧会に行きたくなって来た。綺麗なチョコレートが綺麗な箱や可愛いリボンに包まれるバレンタインというのは最高だよな。2018年がやってくるのは待ち遠しい。まだ真っ白の、どんな風に過ごしてもいい未来。何が起きるか見当もつかない未来。控えめに言っても最高だと思う。それでも、それと同じくらいまだ来て欲しくないとも思う。それはたぶん、いま年内にやっておきたいことが両手に抱えきれないくらいあって、今すぐ新しい年を私が楽しめるような精神衛生が整っていないからなんだろな。やだなやだな〜。このまま年越したくないな〜。
お昼にピーマンと傷みかけてたキャベツと芽が生えて来たじゃがいもをザクザク切ってスープを作った。じゃがいもは早く火が通って欲しいから小さめに。粉末状のコンソメを溶かした出汁に野菜を入れて15分弱火で煮詰めて完成。これじゃあ流石にヘルシー過ぎるじゃんって、ウインナーを入れて再び煮詰める。1杯目はコンソメ味で、2杯目はケチャップを入れて食べた。ポトフ(ではないけど)のウインナーってなんでこんなに美味しいんだろう。
ZOZOTOWNで可愛い服を物色する。こんなに外は寒いのに、あいかわらず透けるデザインの服が大好きで見るからに寒そうな服ばかりお気に入りに溜まっていく。EATMEの首が透けるデザインのニット、冬に対するやる気のなさ半端じゃなくて最高だなって思う。mysticとSLYの服は可愛いけれど時々フリーサイズと言う名の42kgくらいのモデルしか着れないようなサイズの服が並ぶから可愛さだけにうかうかと惹かれてはいけない。メゾンドリーファーの洋服やアクセサリーはどれも可愛いけれど値段は可愛くない。新作の大ぶりなシルバーとゴールドのイニシャルリングめちゃくちゃ可愛いな。めちゃくちゃ高いけど。タイムセールで半額くらいになってくれないかな。半額になっても安い服なら2着くらい買えるような値段だから笑えない。前々から気になっているジーナシスの先端にスタッズが付いたレースアップシューズも本当に可愛い。つべこべ言わずにとりあえず買っちゃおうか、と思うけどがやちゃんの舞台に当たるから我慢する。言霊言霊。当たる当たる。靴も良いけど最近は値が張っても構わないからお守りにしたくなるようなアクセサリーが欲しい。毎日リングは付けられないし、髪の毛を下ろしておけば学校でバレないような小ぶりのピアスか、ブレスレットかネックレス。後者二つのどっちかがいいな。

今日から湾岸か。自分が行けない現場にまで神経を使う余裕が無くてすっかり記憶の中から消してしまっていた。行けなくて悶々しても物理的に行けないまま当日が来ると、意外と何てことなかったりするもんだなと思う。Zeppしかり。こんな感覚のまま生きていたくないけどな。
年内毎日更新キャンペーン、明日は朝から晩までバイトなので書くことが無いかもしれない。まいにち日記にかけるようなことが起きることはないもんだな、とつくづく思う。明日は今週のお題を書きたい。それじゃあまた明日。