Fantastic Rider

ジャニヲタ❤︎ハロプロ(NEW!)❤︎日記と雑記。

夢のような感覚 まるで二人恋人のように meu amore

1月22日。昨日。寒い日。寒いのと雨降りの組み合わせって最悪なんだね、って気が付いた日だった。関東では見事に雪が降っていたけれど、それでも霙にさえなりきらないこの地域はやっぱりそこまで温度が下がらないんだろうな。それでも「東京で雪降る!」って朝からWSとかでたくさん言われてるの見てたのに、東京で雪降るってだけで "全国もそれなりに寒いんだ" っていう認識がなんか全くなくて、「東京都だけ寒いんだな〜たいへん〜」とか割と他人事のようにノコノコ外に出たら近畿もめちゃくちゃ寒くて辛かった。1年の中で一番好きな季節は冬だといつも思うけど、冬が来るたびに冬なんてもうこりごりだ!、とも思うので好きな季節については検討し直す必要がたぶんある。雪国への密かな憧れどころか、多分いま私が雪国に行ったらもれなく死ぬ。DIE。みなさま足元気をつけて。
今年のインフルエンザB型はあまり熱が出ないらしい。ただの風邪だと思われがちで知らぬ間に流行していると聞く。顕嵐くんが出演中の舞台を17日から21日までの5日間、計8公演を休演した。休演初日は安井くんの口から「顕嵐は体調不良です!」と聞けたみたいだが、以後なんのアナウンスもない。例えばそれがウソで、まだ発表こそされていない他の代わりの効かないお仕事だとかだとすると誇らしく嬉しいしお赤飯炊いちゃおワーイ案件なのだが、本当に体調不良なのだとするととても心配。まあ多分90%体調不良だろうな…とは思っている…初日に自身の歌のパートを飛ばしてまでそう客席に叫ぶ(アナウンス)することで、ツイッターなどで簡単に拡散されるし(安井くんはそういうのをわかってやっているに違いないし、)安井くんてほんと色々頭がいいよなぁと思う。まあ冷静に顕嵐くんの世に出ているお仕事を見ても、魔女宅大阪→アイランド2017秋→何者→湾岸→アイランド今期まで、本当に顕嵐くん休みなかったと思うので(本気で本気でステージがない日も毎日練習/リハ/少年収/雑誌撮影諸々だったと思う)物理的にお休みできる日が出来たならそれもそれでよかったかなぁと私は、思うんだけど…(本人がどう思うかはまた別の話なので…)

ヤバいTシャツ屋さん、しばたありぼぼちゃんのツイートにいい意味で呪われ続けている。(このツイートは、ももいろクローバーZ有安杏果ちゃんが電撃引退発表した時にツイッターに呟かれたもの。(彼女はハロプロを始めとするアイドルのファンです))

アイドルもバンドも絶対的な永遠はないってわかってるけど、どうか永遠でありますようにって望んでるうちに、そこには絶対的な永遠があるんやと知らん間に思い込んでしまっている
現実をみて絶望してしまうけど、そんな夢をみせてくれたことに最大の感謝とお疲れ様!!!!!

 

ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)@shibata_ariobobo -2018/01/15 15:34

永遠でないと分かっているからこそ永遠で、と祈る間に永遠だと思ってしまう事こそが1番怖いのだと。だけど永遠でいて欲しいと思うことしか出来ないの、いくらなんでもヲタクの無能が過ぎててツライな。

もしかしたら私が「ジャニーズJr.」のキンプリの6人を自分の目で見るのはこのアイランドが最後だったのかもなぁと今更思う。私はジュニア界隈を第一線で応援していた訳じゃないので、未だ知らない過去だらけなんだけど、過去の仕事と顕嵐くん自身がデビューについて色々思うんじゃないかなーみたいな案件があったこともなんとなく察する。早くお兄ちゃんガチャ見なきゃ♡みんなが一概に手を広げて喜べる事じゃないんだなぁというのは本当にわかる。それでも春になればキンプリはデビューするけどさ、でもそこからジュニアに何かしらの変動が起こるかもしれないし、我こそ、自ユニこそキンプリに続けるのでは?!とか、これからどんな楽しい1年が始まるかめちゃくちゃ楽しみじゃんかって〜〜〜〜今の私は思っているよ。ユニット単独の横アリを目前に、これからどんな風になるか本当に私は楽しみだなぁ。4年ぶりのジャニーズ事務所からのCDデビューが決まって、ジュニア→デビューって下りが楽しすぎて毎日生きる気力すぎる。すぐに何かが起こるわけじゃなくとも、これから絶対色んなことが変わったり起きていくんだろうなぁって思うから、私は気合バチバチだぞ〜〜!!!単独で燃え上がるぞ〜〜!!3月25日〜待ってろ〜!!!らぶもすのも単独で燃え死んでやる〜〜!!絶対楽しもうな〜〜!!去年から「希望通り取れるチケットなんて映画のチケットくらいしかない」と嘆いていたので改めて各ユニット毎の横アリの単独が「当たってもおかしくない現場〜」って喜べる状況なの、冷静になるとやばすぎるσ(^_^;) とりあえず、昼公演、顕嵐くん復活の知らせが聴けたらいいな。