Fantastic Rider

MY FAVORITE

解けないナゾは 水に浮かべて 乾杯しよう

先月か先々月だか、Rayのインタビューで藤ヶ谷くんが「学生時代に仕事以外で学校を1日も休まなかったので(ある意味)皆勤賞ということで図書カード貰いました」(ニュアンス)という話をしていたの、あんまりにもかっこいいが過ぎると思いませんか。

就活はじまってんな、と思っていたのにあっという間に4月末である。こちとらがまだまだ横アリの余韻に浸っている間にも毎日まいにちアイドルはめちゃくちゃに働いているのでビビる。まじでジュニアの皆様に足向けて寝れねーよ。最近の近況を、君に向けて書くからね。

3月は頭から学年末考査があり、テストが終わってからは学校も昼までだったのだけれど、結局は春休みまで新しいバイト先を探したりなんやかんやという具合だった。グレイテストショーマンを2回観るなど。この映画を見た世界中のほとんどの人が思ってるであろうことを言うけれど、ザックエフロンめちゃくちゃかっこいいですね~~~!!!観終わってからインスタ即フォローして過去の投稿遡ってたら、ザックエフロンの瞳があんまりにも綺麗だから、もうなんかこちらが生きてるのが辛くなった。グレイテストショーマンが楽しすぎて毎日家でミュージカル開催していたもんだから、このままだと横アリで開口一番みゅ担に「どうしよ、最近グレイテストショーマンのサントラしか聞いてない」って話しかける事になりそうだなと思っていたのですが、もう月の後半は余裕で自然にめちゃくちゃ単独に命かけていたのでそこは心配無用すぎました。思った通りに行かないことばっかりで、決して予定通りの春休みなんかじゃあなかったけれど、単独ありきの高2の春休みでした。横浜アリーナでの単独ライブ、本当に楽しかった。今でも夢みたいだったなぁと思う。年明けから勝手に自分で色々しんどくて、「横浜で拾い上げてもらえるよね?」ってそうやってずっとずっと自分で自分を押し上げていて、ってかそうするしかなくて。それはそれでしんどくて。けど、横浜で本当に色々報われたなーって思っている。本当に楽しかった、煌めいていた。私の青春がまたひとつできました♡どんな時も私を救い上げてくれるアイドルはやっぱり天才なのだ。アイドルと駆け抜ける青春も、やっぱりあり寄りのあり♡

4月始まった途端に学校が受験一色なので流石に泣いてる。高校生活、自分の意思で休んで、自分の意思で勉強に手を抜き、自分の意思で蔑ろにしたことばっかりだけど、結局それが今、まさしく今、わたしの首を絞めているんだからそこそこ死にたい。高校時代に打ち込んだ部活も無ければ、頭も悪いまま3年目がやってきて、この2年間、頑張ってきたのは学校に許可を得ていないアルバイトだけ。わたしが公務員就職という高校三年生における進路の闘いの中で差出せる手札はなに一つない。公務員なれるかなって焦っても、100%私の行いが招いたことでしかないので自己嫌悪止まらなくなりながら、いま、私はバイト先に向かっている。私はこんなスパイラルからも抜け出せない、こんな生活をやめることさえ出来ない。 ひとくちに言って終わってる。けどやっぱり自分で経験したことは味方なんだよ、自分の目で見て自分で感じて自分で行なった全てが私の味方になってきたように、今からすることが私の味方にならないはずがないのだから、なんとかかんとか同世代を打ち負かして行くしかない。

毎晩、 “自分の部屋に段々大きくなっていく虫が出てきて処理に追われる” という夢ばかり見るのでインターネットで調べたら、心身のヘルプのサインとか出てきて笑う。春というだけで現実の世界でも心擦り切れまくるのに、寝ている間も休まっていないとかそんなの眠る意味無くない!?\(^o^)/まぁ春はしんどいよね。特にGW前後辺りの今がいちばんしんどかったりする。

いろんなことが落ち着けばいいなって思いながら毎日毎日が過ぎていく。きゃあきゃあ言ってる間に4月も終わりそうだよ。その間に落ち着くこともあるけれど、新しい問題が案件が発生することもあって、それでもなんとか生きていくしかないとかつらいよね。みんな、ちゃんと生きてるなんて、周りに当たったり、惰性的に生きたり、ブログでつらいつらい綴ってるより何倍も何倍もみんなは偉いよ。YONFESに行きたかったのに行けなかったこととか、お金が無くてチケットの申し込みさえ躊躇う馬鹿らしさとか、17連勤しても全然お金が足り無くて精神を病ますこととか、長い目で見ると色々と詰んでることの方が多いけど、相対的には相変わらずなんとかなってる気もするし、そこまで病んではいないです。君のためになら自分の人生くらいは簡単に棒に振れるから、わたし。

ちょうど1年間勤務したアルバイトを辞めることに。ずっと言ってるけど、自分で自分のこと折り合いつけていくしかないんだもん。退職届を出したところでアルバイト先の半年前に店舗移動でやってきた若手社員に告白される。「付き合いたいとかそういうのじゃ無いんだ、辞めるのも知ってるし、」って言われたけどそれってどうなのよ。さみしいなぁって言われても苦笑うしかなくて、どう考えたって、年上にモテる流れは2年前に欲しかったことだよ。私のこと死んでも手に入れなくて、いいの?ばーか。

グーグルで「しにたい」と調べたら相談乗りますよ的な電話番号が一番上に出るけれど、違うんだ、そうじゃない。死ぬまで生きなきゃいけないのはやっぱりつらい。明日の朝は5時に起きること、寝坊しないこと、忘れ物をしないこと、ピアスの穴が塞がっていないか確認しておくこと。