Fantastic Rider

ジャニヲタ❤︎ハロプロ(NEW!)❤︎日記と雑記。

ねえ 永遠に続くものなどないのだと 君は呟くけど

最近どう、と聞かれてもなんて答えていいのか分からない面持ちの日々が続いている。少なくとも一言で「元気です」だとか「うまくいっています」とは答えられるような状況ではない。学校を休んだり、バイトを休んだり、学校を早退したり、した。こんな生活のどこに意味があるのか、そしてこんな生活と同じ現実の先にわたしの進路実現なんて未来は待っているのだろうか、と高2の冬に高2の冬らしいことを考える。アイランドのチケットを買っている場合ではない。年が明けたことに焦ってみたりして一気に買った公務員試験関連の本2冊をまだ一秒たりとも目を通していない。もうダメかもしれない、とかいちばん思いたくないことをつい思う。どこかの誰かが言っていた、「うまく行っていない時の人の日記の方が面白い」と。1人でもそう思ってくれるなら割と救われるけど、私だけがしんどいのはまっぴらごめんだよ。2年目に突入したiPhoneSEのバッテリーの調子がなんとなくおかしい気がするけれど、気付いていないフリをしている。1月もあっという間に終わりそうだ。1月の19日にもなってファンレターに「2018年あけましておめでとうございます」なんて書いたのたぶん私だけなんじゃないか。もうみんな、2018年に順応に対応している。最近インターネットに載せても大丈夫な日記を短時間で書きあげられなくなった。ところでみんなの今年の抱負を教えてよ。久しぶりに友人と友人の妹に街中で出会う。記憶の中では幼女だった友人の妹が少女になっていたけれど、「大きくなったね」等とは言わなかった。自分が小さかった時、記憶の中にない人から言われる「大きくなったね」「昔はこんなんだったのよ」類のセリフには困惑しながら笑うしかなかったのを強く記憶している。「こんにちは」と挨拶をしたら相手もこんにちはと返してくれた。

今はだめ、あまり目を見ないで居て。私が一番望んでいるのは、相応の努力の果ての進路実現。本当は楽もしたいし、運でミラクル起こして、まさかで、予想もしなかった良いこと、上手くいくことがあればそれがいい。けど、さ。大丈夫、まだ間に合う。巻き返せる。大丈夫。一昨日から帝国劇場に顕嵐くんがいない。体調不良だと。今日の朝のめざまし占いは12位だったけれど、お昼に単独横アリが解禁された。らぶと、すの。いよいよ単独で横アリ。ダメなターンかもと思ったけど、そんな訳がない。帝国劇場に入ったらステフォ第2弾が発売されていた。これはもう、どう考えてもまりなさんのターンでしょう。いろいろなことがうまくいくよう祈る。新幹線で来て夜行バスで帰る遠征始め。誰になんと言われても楽しい未来しか見えなくて、ひたすら笑っている。大好きな帝劇に君が居たらそれだけで。起こる全ては芸の肥やしでしかない。地球上に楽しい春が約束されている。今年の春も横アリで出会いましょう。とりあえず今から帝劇で。