Fantastic Rider

MY FAVORITE

今週の末はどうすんの ランチと映画ですませんの?

訳もなく病んでいたので、眠る前に布団の中で「うー」と小さく唸ったら急に悲しくなってきて、しくしく泣いてから泣き疲れて寝た。エケチャン。

シフト制で働いていると自律神経まじで狂ってしまうな。寿命を削りながら生きている。なのにこんなに手取り少ないのかおかしくないか?仕事がぼんやりぼんやり忙しいので細々と残業代を稼いでいる。ただ、残業とは言えないような数分だけ定時を超過した作業とか、どうでも良い上司の話を聞いていたら15分経っていた、みたいな感じで全体の2割くらいはサビ残になっていて、死んでほしい。

f:id:twinkleV:20210626181826j:image

ヤーマンの美顔器欲しいなーと思いながら深夜3時からお菓子食べながら晩酌した。おいおい…もう6月か。という気分。(ていうかもう6月も終わる)相変わらず仕事は忙しいし、給与は少ないです。いつどんなときだって自分で作るご飯は美味しいし、相変わらず化粧したまま寝落ちする。仕事をしていた方が給与は生まれ、家にいなければ光熱費は発生せず、それはそれでいいじゃんという気もしている。

深めのタッパーに、絹豆腐、キムチ、細切れ肉を順に重ね、めんつゆをぐるぐると2周分くらいかける。最後に水を30ccほど(まあテキトーでいい)入れて、ふんわりとラップをして5分ほどレンチンしたらできる、クソうまキムチチゲ的なものを作ったら、タッパーにキムチの赤い色が乗り移ってしまって、ハイターしても取れなくて、嫌になって捨てた。
この深めのタッパーじゃなきゃ、5回に1回の割合でパスタをレンジで茹でようとするとモゴモゴした塊になるから、新しいタッパーを買わなきゃなんだよなぁ。

1日一個ずつ食べようと3日分のじゃがりこ買ったのに1日で食い尽くす。こんなことが多すぎたので、お菓子はしばらく買わないでいる。お菓子食べたいな。友人が贈ってくれたラデュレのマカロン、ピンク色のがたくさん入ってて本当に可愛くて、美味しかった。

f:id:twinkleV:20210626182003j:image

カロンを眺めながら、HOME見ながら、食べた。そこそこ生理痛で死んでいたので、どすっぴんで途中途中横になりながら観たHOMEは楽しかった。オンラインのライブ配信ってこういう良さがあるんだなとしみじみと痛感した。

 

肩こりが痛すぎて、早朝から効き湯の肩こり用の入浴剤を買って浸かったが、ケチって腰くらいまでの水位しか溜めなかったのであまり効果がわからなかった。

f:id:twinkleV:20210626182118j:image
f:id:twinkleV:20210626182112j:image

ネイルホリックのチョコレートみたいなペディキュア塗っただけでテンション爆上がりしちゃった♪ふとしたタイミングで靴下を脱ぐ機会があって、足の爪が超可愛いと嬉しい。

マスクの夏も2度目を迎えるとは思っていなくて、憂鬱になる。昨今でも、一定数マスクしないガイジは世の中に湧いているので、シンプルにすごくない?と思っている。特に夏は割といるんだよね。

 

 

人、主に店員さんや、もう退勤するという人が、客や上司にまじでどうでもいい世間話に巻き込まれていると、早く帰らせてあげたくなる。そんな話聞かなくたって良いんだよ!って抱きしめに駆け寄りたくなる。バナナってそんなに好きじゃないけど、意外と高いよねと思って、98円だった日に買って帰った。ネスカフェの牛乳で割るポーションの季節になった。2種類買ったんだけど、抹茶のポーションの方がどうしても飲み辛くて、「わたしってもう、抹茶のことあんまり好きじゃないのかも知れないな」と思った。すーちゃんと抹茶好きの押し付けあるあるを話して一人暮らしの家で声出して笑った。

 

ふと、は〜〜ひもじいな〜と思って悲しくなって、youtubeで手取り○○万円の人の暮らし、みたいな動画見たけど、えーこの動画の収益もあるんじゃん一緒にすんなよーって思って見るのやめた。早く入籍して嫁になりたい。素敵な人には大体左手の薬指に光るものがついてるのでお察しよ。成人してから、いつのまにか、あんなにしつこかった肌荒れが治ったので、本当によかったなあと思う。恋愛だけが全てじゃないだろ、と思いながらも、恋人がいないことにずっとずっとずっと落ち込み続けている。この漠然とした不安とか寂しさとか孤独とか、いつか消えてなくなってくれるのかな。そうじゃないと困るんだけどね。 

顔をあげなくちゃあいけない。今のわたしは、高く高く徳を積まなくてはならない。やるべきことをどんどんとこなし、笑顔ひとつで仕事を回して、ドンジュアンを絶対に当てて、休みを勝ち取らなくてはならない。ではまた。