上半期終了〜!と騒いでいたら、あっという間に7月も折り返しである。2018年上半期にアマゾンプライムビデオで観た作品まとめ。個人的な☆5つで評価もしてみました。有料コンテンツのダウンロードをする時はブラウザからログインしないと無理なのがちょっと面倒……。
プラダを着た悪魔 ★★★★★
ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ) ★☆☆☆☆
永い言い訳 ★★★★☆
無伴奏 ★★★★☆
二重生活 ★★★☆☆
紙の月 ★★★★★
宮沢りえというのがいい!超いい!
リップヴァンウィンクルの花嫁★★★★☆
綾野剛が経営してる派遣日雇い紹介屋みたいなのが闇深そうでサイコーだった。
舟を編む ★★★☆☆
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 ★★★★★
今更かよって話だけど、えっちゃんの虜になりました……。まじ泣いた泣いた。
ベイビー・ドライバー ★★★★★
アンセルエルゴート超すこ。デボラもめちゃかわいい。サクッとみれるのでオススメです。
SCOOP! ★★★★☆
ヲタクに恋は難しい ★★★☆☆
暇を極めた時にアニメに手を出してみました。普段からアニメを見るとということが全然無いのですが、簡単で見やすかったです。ただヲタクとして、物理的に見やすいアニメだと思うけど現実味には欠けるかも……とは思った。そもそも宏嵩のゲームならなんでも好き!みたいなヲタクがどういう感じが掴めなかったんだけど案外世の中にいるものなんです?
さよなら歌舞伎町 ★★★★☆
謎に観るのに3ヶ月くらいかかってしまったー。前田敦子が相変わらずヒモみたいな頼りない彼氏と住んでて最高〜〜〜〜となりました。前田敦子の声って聞き取りやすいんよー。中国人のデリヘル嬢がめちゃくちゃいい人なんだって伝わってきてよかったなぁ。
惑星のかけら ★★★★☆
始終あんまり理解できなかったけど(おい)主人公がめちゃくちゃ可愛かった。
あと1センチの恋 ★★★☆☆
もらとりあむタマ子 ★★★★★
とてもよかったなー。こういう雰囲気の映画どんどん探したい。
「ReLIFE」「ReLIFE 完結編」
コミコでの連載をしていたときに、シーズン1終わり辺りまでの本編を読んでいたのでなんとなく気になって、暇だったので初めから完結編まで見ました。文化祭でクラスで揉めるみたいなシーンはアニメには無かったですね。(←たぶん)最後の出会い方が自然で、お互いストラップしか残ってない記憶の断片と断片が結び付く時はよく出来てんなーと思ってしまった。ReLIFEはコミコで1位常習だったのでやっぱ面白いなーとか。コミコというワードが懐かしすぎるんですが、無課金で楽しかった時代って2年前くらいでした……?あの漫画やあの漫画やどうなったんだろう……
シネリーブル系で上映している映画がすぐ上がってくるのが嬉しいなと思います。寝っ転がって片手にスマホで映画が観れるのは本当にありがたい。ダウンロードさえしてしまえば外出先でもモバイルデータ通信を使用せずに気兼ねなく観れるのもお気に入り。よこはまりゅーせーくんが出てるドラマを2作見たいなと思っているまま手をつけられていないので、早く見てしまいたい。後半もいろいろ楽しめたら幸いなんだけど、まずはFODでコードブルーの復習もしなければ……(・ω・)ノ今期のテレビドラマも気になるのが多いので毎日寝不足です。元々不眠症で眠れねーよって日々が続いて入会したのですが、ほんとうにこの手のコンテンツは気軽過ぎて時間泥棒なので本当に程々に(オールしちゃうと翌日に響くね……)楽しみたいと思います。下半期は40本くらい観たいなぁ……できればもっと…Amazon、翌日に届けてくれていつもありがと!ヤマトのお兄さんもありがと!