Fantastic Rider

MY FAVORITE

泣かないで せつないキスして 急に抱きしめたいよ

5月。皐月。もう2018年の3分の1が終わったらしい。本当は毎日しっかりクレンジングして眠りたい、お風呂に入ったら髪の毛を乾かして、手脚のリンパマッサージまで出来たら最高やんな、と思ってはいる。そう上手くはいかない。

4月28日。もじパラに行ってうちわ文字のオーダーを注文する。「混み合っている為、ご準備できるまでに2時間程かかります」と言われる。わかりました、と笑顔で言うけれどまあ本当は30分で準備終わってそう、と心の中では思っていました。たしか、もじパラの近くに100均があって、いつぞやに靴下を買ったことがあったのだけれど、どこにあるのか探し出せなくて結局心斎橋駅のスタバに入る。スタバのアプリで決済をしたら「最近アプリ便利になりましたよね!」と店員さんが声掛けてくれたのだけれど、わたしはこのアプリを決済時にしか使わない挙句、そんなに頻繁に使ってるわけではないので何がどう便利になったのかちっとも分からなかったのだけれど、「そうですよね!前より愛用しています〜」と答える。愛想は無いよりあるに越したことがない。若くて艶々しているうちに「若い」という特権を使い切らなければならない、絶対にそうだと思う。もじパラの引き換え時間までまだ時間を持て余したけれどわたしのホワイトモカはもう飲み干されていて、店も混んできたのでスタバを退散する。思うことは、人間的にマトモになるためには人類皆一度は接客業を体験した方がいいってこと。特にそこそこ忙しくなるやつ。常に忙しいのは時給1200円以上じゃないと許さないから忙しいのは土日とか、夜だけとかでいいよ。接客業をしてイライラしたことは、客の立場になった時に店員にしなくなる。(※マトモな人は)  みんながそうなればいいのに。世の中には狂った客があんまりにも多い。サービス業の皆さん今日もお疲れ様です。あんまり無理せず、忙しいとは思いますがどうぞ頑張ってください。あなたが私のお客さんとして街中で出会った際には笑顔で対応致します。

スタバを出て心斎橋商店街の薬局へ向かう。心斎橋商店街、めちゃくちゃ久しぶりに来た感じがする。ちふれの748番と157番の口紅を買う。それから化粧直しに使えそうなルースパウダーを探すけど予算内で気にいるのが中々見つからない。普通のリップクリームも買いたかったのだけれど売り場が分からなくてやめた。まあどこでも買えるから。いい感じに2時間が経過して、(雑)もじパラでオーダー文字を受け取る。

髪の毛を切った。早く給料日来て欲しい。今すぐダークアッシュを入れたい。色が抜けた茶髪と伸びてきた黒髪で構成された、見るからに頭の悪そうなこの頭皮をなんとかしたい。見た目に妥協をしない人はやっぱり綺麗に見えるもんだな、って思う。それが例えばぱっちり二重だとか鼻筋が綺麗、とかそんなことなくても。髪も肌もツヤツヤで無駄な脂肪が無くて、ほんのりいい匂いのする化粧のうまいオンナくらいにはなりたい。皮脂とかいつからこんなに出るようになったんだろう、やんなる。エテュセの皮脂ブロッカーは物凄く有能だけれど、それでも数回はパウダーを叩かなきゃいけない人生なんて。わたしの顔面でいいところなんて、耳たぶにピアスが5つあいていることくらいしかない。気の強そうな美人は最強。気の強いブスはいらん。

平成最後のGWらしいですね。わたしは名古屋にいます。よきGW最終日を。名古屋で絶対幸せになってから、帰る。

f:id:twinkleV:20180506082540j:image