Fantastic Rider

MY FAVORITE

withmyowneyes.2021.12-2022.10

え?もう10月…?あけおめ……。

すんごい時差で最近(概念)のあれこれ。

 

去年の12月の頭くらいからずっと「年末年始さえ明けたらとりあえず落ち着くよね」と職場の人と話していたのに、退職者や休職者が相次いでしまい、毎日死ぬほど忙しくて、人生で初めて血尿が出た。21歳だってんのになあ、と言ってる合間に22歳になったよ。血尿が出てる間にも色々ストレスが重なり、体重は7キロ近くも落ちてしまった。

年末頃に食事に行った人と、年が明けてすぐに宅飲みをして、そのまま付き合っている。まだ付き合ってすぐの頃、お互い早く仕事が終わって次の日が休み!という日があったので、気合い入れて餃子の王将をテイクアウトし、家で朝まで酒をばかすか飲む予定だったのに、あんまり酔えずに全部吐いてしまった。ゲロ処理してもらいながら「めちゃ餃子の匂いだったw」と言われて死にたくなったw恋人が出来て浮かれたり、恋人がいるときの自分が気持ち悪くて、恋人の前でぎゃぎゃん泣いたりしながら過ごしていた。

2月12日に「今日しか買いに行ける日ない!」と、本気で焦ってとりあえず高島屋へいった。バレンタイン催事見てもよくわかんなくて、彼の方がもっとわかっていない人なのは知ってるから、ピエールマルコリーニのチョコを買った。値段じゃないのはわかってるんだけど、せめて3000円以上くらいは出したかった。この前知り合いが履いていたスカートが可愛かったので、真似しようとZARAに寄りたかったんだけど高島屋の近くのZARAが改装中だった。帰り道になんとなく体調が悪くなる兆候がして、こういう時はご飯を食べなきゃいけないのをもうそろそろ学んだので、たこ焼き食べて帰った。バレンタイン当日は私の家でチョコを渡して見送った。持ち帰った翌日に、「やっぱりこの家にずっといるし、一緒に食べようと思って」と家にまたチョコが返ってきたw結局催全然食べないので促して3月14日に食べさせた。ホワイトデーは何もなかったよ。これくらいの時期に彼が買ってくれた大きめの鍋が二人で気に入って、昨冬は5回ほど鍋をした。ごま豆乳鍋、豚骨鍋(中華麺入れて美味しかった!)、水炊き、キムチ鍋、水炊きである。そんなことを言ってる間にスーパーに鍋つゆが並び出しそうな時期である。今年もたくさん鍋しような!

何度やっても柔軟剤の詰め替え、入れすぎて溢れさせる。液体自体も容器本体の内側も白くて見えないんだもん。手がいい匂いになる。使っている洗剤はアタックBIOの緑色、柔軟剤はハミング。ハミングは飯尾さんがCMしているから。(と言ってる間にCM終わったぽくて泣いた)食器用洗剤はJOYの逆さボトル。定期的に、Wordにおいて上書きモードになったときにどうやって解除するんだったのか、いつも忘れてしまうのがとても腹立つ。あと、会社のPCのスクリーンショットの撮り方も定期的に忘れてしまう。それっぽいボタンの組み合わせを何パターンか押せばなんとかなってしまうので、一生覚えない予感…。

 

生活のこと。使っている携帯はiPhoneXRの黒色。スマホカバーにICOCAを入れている。カバーのまま改札を通ると1/2の確率で通過できないので、いつも改札通る時はカバーからICOCAを出す。使っているテレビはMAXZENの52型。Wi-FiUQWiMAX。グーグルクロームでキャスティングして色々みてる。加入しているサブスクは、dtv、pixiv。pixivはどうしても探したい漫画があって、閲覧履歴が見たくて入ったけど辞め方がわからなくて毎月加入している。(追記:ちゃんと解約しました)吸ってるたばこはiQOSイルマのテリアのブラックメンソール。アイコス本体を忘れたときはマルボロのアイスブラストを買って吸う。こないだアイコスもなければライター持っていなくて、職場の上司に借りたら、「予備で持ち歩いているライター貸してあげる。1日中ないと困るでしょ」と貸してくれたのがとても助かった。結局、新しいライターとその人の吸ってるタバコを追加して返したので高くついたし、それからライターは持ち歩くようにしている。使ってる食器は9割がセリアかダイソーで買った。フライパンはニトリ。バスタオルとハンドタオルも全部ニトリ。テレビ台はIKEA。ラップは何があってもサランラップを買う。エアーポッズは引っ越しをして通勤時間が減ったので全然使用していない。恋人と電話をするときに時々使う。実質同棲になってるのでそれも稀になった。100均に毎回必要なものがあるのに、100均に寄った途端必要なものを忘れてしまう。タイミングを見計らって恋人の家着を洗ったり、恋人が過ごしやすいように家の中に気を張らす。気付いてほしいわけじゃないけど、気付いてもらえると嬉しいもんだな。この前ネクタイの裏側の通すところ破れてたから直したよ。恋人だったとしても仕事だったとしても、結局大切なところって変わんないなと思う。報告・連絡・相談。それからわかりやすく指示して、わからないことは質問。好きでよく見ていたユーチューバーに恋人ができた途端嫌気がさして、見れないのに自分も普通に恋人作ったりするの何なのかなと思う。恋人出来て浮かれていても後ろ指指さないでね。

迎えに行く前に先にお茶と酒買って家に入れとくって言ってくれて、嬉しかったのに、帰ったらエアコンまでついていて本当に好きだと思った。何故だか目を閉じるたびにユニバかディズニーの映像が浮かぶ病気なので、いつか恋人と行きたいよと思うが、あんまり興味なさそう。ふーん。そっか。言いたいことは山ほどあるけれどとりあえず元気。他人は他人だし、気にしてばかりではおられん。最近の写真載せとく。わかってると思うけど去年から今日までのことを最近としています。

 

どーーーーん!

f:id:twinkleV:20220318121241j:image

大人なので、すみっコぐらしのチョコエッグ大人買いしたよ。チョコエッグを頑張って食べるの画です。

定期的に食べたくなるドルマゲスの1と4。f:id:twinkleV:20220318121310j:image


f:id:twinkleV:20220318121304j:image

霜降り明星せいや宅訪問シリーズだいすきです。みんなも作ってねドルマゲスの1と4。声に出したいドルマゲスの1と4!

せいやオリジナル料理!!韓国の辛いラーメンがうますぎる!?【霜降り明星】 - YouTube

 

夜中にビエネッタ食べた。

f:id:twinkleV:20220318121238j:image

ビエネッタはどうやって切るのが正解です?トレーごと包丁で切った人より。

 

12月。去年のアドベントカレンダートイストーリーにしたよー!!(ほんとにいつの話してんだ)
f:id:twinkleV:20220318121144j:image

 

リスかわいい!
f:id:twinkleV:20220318121333j:image

 

少し病んでいたころ。毎日ご飯とお酒とお菓子を買って帰っては、泣きながらご飯を食べていた。
f:id:twinkleV:20220318121300j:image

 

 

豆乳イソフラボンのナイトクリーム良すぎて綺麗に使い切った!

f:id:twinkleV:20220318121127j:image
f:id:twinkleV:20220318121254j:image

リピしたよーー。

 

 

職場の人にあげようと思って買ったメリーを3袋とも自分で食べたときの写真。
f:id:twinkleV:20220318121327j:image

部屋も荒れてるし心も荒れていた。

 

一時的に溜め込んでたついでにアドベントカレンダー可愛かったもの!
f:id:twinkleV:20220318121225j:image

 

アドベントカレンダー終了!
f:id:twinkleV:20220318121155j:image

 

アンバサダー!ディズニーへ行ってきました。ん〜〜〜〜〜もう2年ぶりとかで嬉しかった!!!
f:id:twinkleV:20220318121137j:image

 

ランドのこのハンバーグを食べるとランドに来たなぁ!と思う。
f:id:twinkleV:20220318121336j:image

付け合わせのパンみたいなやつ美味かった〜。「ポップオーバー」というらしい。公式サイトが教えてくれたよー。わーい。

スーベニアでクイーンオブハートバンケットホールのトレーを購入できるとのことでとてもそそられた。現物サイズが欲しかったので断念。

 

唯一買えた20周年とリルリンリン。
f:id:twinkleV:20220318121121j:image
f:id:twinkleV:20220318121244j:image

寝てる犬は可愛すぎて、こんなの買ってしまうに決まっているのですよ…

 

ディズニーでハンバーグ食べてからの、更になっちゃんに影響されて12月半ばに作ったハンバーグ。
f:id:twinkleV:20220318121257j:image

デミグラスソースを作ったつもりだけど、酸味激強(つよ)ソースになってしまいもいた…箸の色ぜったいに違うよすまんな この家では私が法律なので…

 

すみっコぐらしのチョコエッグは最終的にこうなった。どうしても欲しかった子たちは全部ゲットできてよかった。かわいい。カワウソ〜f:id:twinkleV:20220318121323j:image

 

クリスマスはきらきらごはん。
f:id:twinkleV:20220318121228j:image

独りで寂しくてたまらなくてきらきらごはんした。

 

ボーナスで買ったクリスマスコフレ!
f:id:twinkleV:20220318121339j:image
f:id:twinkleV:20220318121251j:image

プレステージよりも、カプチュールが好きだ!

今はこのポーチに化粧品入れてる。今年もクリスマスコフレ欲しいけど、どこにしようかなあ。

 

ケーキ。
f:id:twinkleV:20220318121313j:image

 

 

あけおめちゃん。(いつの話してんだ!)
f:id:twinkleV:20220318121212j:image

今年も12/31まで働いて、実家帰って寝落ちして気付いたら年明けてた。

 

今年はトミカの日めくりカレンダーでぃ。
f:id:twinkleV:20220318121148j:image


f:id:twinkleV:20220318121124j:image

 

あけおめうどん!
f:id:twinkleV:20220318121215j:image

 

三井寿・・・
f:id:twinkleV:20220318121235j:image

俺は諦めの悪い男・・・

 

ドンキの焼き芋がうまいのなんの。
f:id:twinkleV:20220318121202j:image

ねっっっっとりの芋が好きです。

 

1月。年明けて、キスマイのコンサートで静岡へ。

口内炎6個、口角炎ヘルペスの三拍子で口周り終わってたw唇もバリバリになってて、行きに薬局駆け込んで、とりあえずオバジのリップエッセンス買ってみた。
f:id:twinkleV:20220318121130j:image

 

 

静岡で立ち寄った出世の神社の猫様。
f:id:twinkleV:20220318121141j:image

ある程度は出世したいが、めちゃくちゃ上に行きたいとは思わない。ヘラヘラ仕事してたいしwただ、仕事はできる側の人でありたいなとも思う。とりあえずややこしい人間関係や、ややこしい客に巻き込まれずに、お金が稼げますように。どんなところで働いて、どんな職業を選択しようと、いろんな人に可愛がってもらえますように。

 

 

去年から気になっていたバカデカなカイロを今年は購入。ここぞ!の寒い日に使ってました。ディズニーでも重宝した〜。
f:id:twinkleV:20220318121158j:image

 

冷蔵庫の一番下の段は酒専用になった。
f:id:twinkleV:20220318121248j:image

 

年明けに食べた雑煮。
f:id:twinkleV:20220318121330j:image

実家の味付けは、「しらん!どこの地方とかもわかんない!テキトー!」らしい。んまいんだよなぁ。

 

かれいの煮付け。これ作るの世界で3番目に上手です。
f:id:twinkleV:20220318121231j:image

 

静岡で食べた寿司。口内炎が痛すぎてもうよくわからんかったw
f:id:twinkleV:20220318121316j:image

 

朝の4時から塩焼きそば3人前作った日もある。
f:id:twinkleV:20220318121307j:image
f:id:twinkleV:20220318121151j:image

 

 

また寒い日。
f:id:twinkleV:20220318121133j:image

 

 

チャックついてても、一回で全部食べちゃうよん。
f:id:twinkleV:20220318121209j:image

 

バレンタイン。ピエールマルコリーニ。

ネクタイとともう一個チョコ。
f:id:twinkleV:20220318121218j:image

年々バレンタイン面倒だし、昔ほど情報集めたい!みたいな食指が動かなくて、全然わかんない。きっと来年も再来年も、わからないんだと思う。

 

 

冊子届いたー。
f:id:twinkleV:20220318121320j:image

 

可愛すぎて買ったけど、美味しかった!
f:id:twinkleV:20220318121205j:image

一口サイズのさくらもち❤︎

 

2月も3月も4月も5月も怒涛だった。人生で一番。

 

スナイデルビューティーで貰ったブラシが使いやすくてサイコー

f:id:twinkleV:20220924144947j:image

 

馬鹿みたいに飲んだ次の日だけど仕事…><
f:id:twinkleV:20220924145030j:image

 

 

何年間か履いてた白い靴。職場の置き靴にしてた。自分の許容範囲を越えるくらいボロボロになってきて、処分。
f:id:twinkleV:20220924145123j:image

 

平和堂のお酒美味しかった
f:id:twinkleV:20220924145021j:image

 

睫毛はバッサバッサ!!が好き

f:id:twinkleV:20220924145119j:image

許される年代の間にやりきってしまおうと思っている。キャンメイクのクイックラッシュカーラーにヒロインメイクで完全にカールをキープさせたら、ドルガバでヴァサヴァサ!

 

職場において、「ややこしいことには加担しないこと」が大事だと考えているので、バレンタインは何もしていないのですが、職場の男性上司がホワイトデーにくれたチョコw
f:id:twinkleV:20220924144852j:image

わたしのことすきなの?結局返すタイミングも逃したのでクリスマスか次のバレンタインはなにかするわ~

 

色々あって荒れてた頃のご飯。
f:id:twinkleV:20220924145126j:image

とりあえずご飯を食べなくちゃ…いうきもち…

 


f:id:twinkleV:20220924145116j:image

 


f:id:twinkleV:20220924144833j:image

 

キラキラいくら!を貰ったのでちらし寿司
f:id:twinkleV:20220924144845j:image
f:id:twinkleV:20220924144919j:image

うなぎはうなじろう。

 

すーちゃんから。お互い制服を着た中高生だったのに、今じゃ20代になってる現実がほんとうにずっと頭追いつかないな。10代の頃に見ていた、なりたかった、綺麗なおねえさんにいつなれるかなぁ。
f:id:twinkleV:20220924145006j:image

 

セザンヌで買ったアイシャドウ。
f:id:twinkleV:20220924145013j:image

なんか今のアイシャドウ飽きたなって思って、ノリで買ったけどとてもかわいい。

 

 

キスマイ名古屋へ。すーちゃんと数億万年ぶりに会うの巻。バンギャの店員の時給が250円であれと願った。

f:id:twinkleV:20220924145047j:image

 


f:id:twinkleV:20220924144904j:image

これまでのオタク人生、現場だけが生き甲斐だったから"オタクじゃ無くなってしまった" 2020〜で、現場が戻り始めても全然這い上がって来れなくて、すーちゃんの誕生日だし行くかというノリだけで名古屋に行くって決めてたのに、誕生日女が頭おかしい席を引いて予定よりも200万倍楽しかったー。がやちゃんの顔、実家の犬くらいしかない…うちわもペンラも持ってなくてすんませんした。がやちゃんぬいでウェイウェイしてたらがやちゃんと目が合ってしまった………と思う……多分………微笑んでくれたような気もする……顔が良すぎてわからん……かわいいねがやちゃん……すーちゃんとがやちゃん見てる時に微笑んでくれたの嬉しかったな。「これが私藤ヶ谷くんを応援する人生で出会った、人生の友達なんやでい!!!」と。すーちゃんが「卒業式だ…」と言っていたのがすごく腑に落ちましたね。「横浜来てないでしょ全然。彼氏と食べて。」とすーちゃんがくれた崎陽軒

 

スナイデルビューティーでたくさんお買い物したらノベルティいっぱいつけてくれたよー。またブラシもらえたー!はっぴーらっきー!

f:id:twinkleV:20220924144923j:image

 

星たべよ!
f:id:twinkleV:20220924144927j:image
f:id:twinkleV:20220924145152j:image

 

 

ドンキで買った保冷マグ。
f:id:twinkleV:20220924145001j:image

 

ずっと欲しかった湯呑み。
f:id:twinkleV:20220924145025j:image

 

ガスバーナー買った。マシュマロ炙ってもらっているの図です。
f:id:twinkleV:20220924144856j:image

肉を炙ると、たちまち家の中が焼肉屋の匂いに…Kiss...

 

 

天才的に焼けちゃった餃子。
f:id:twinkleV:20220924145039j:image

 

勝手におっとっとだ!と思って買ったけど、全然違うくてしょんぼり丸したお菓子です おっとっとを買えばよかった話なので、お菓子に罪はないです。とてもしっけているか、スナック菓子の上に飲み物こぼしたみたいな食感だと思ったw
f:id:twinkleV:20220924145140j:image

 

友達と風月でメガハイボール飲んだ。
f:id:twinkleV:20220924144951j:image


f:id:twinkleV:20220924145103j:image

 

こんなの"買う"でしょ
f:id:twinkleV:20220924144958j:image

 

ハンバーグ!ダッ!
f:id:twinkleV:20220924145058j:image
f:id:twinkleV:20220924144939j:image

ナツメグたくさん入れてみました。

 


f:id:twinkleV:20220924145148j:image
f:id:twinkleV:20220924144836j:image

 

キスマイ福岡。
f:id:twinkleV:20220924145043j:image

PayPayドームに改名してからはじめて!屋台も行ったよー。

 

ファミマの40%増量…?!すごいねえ
f:id:twinkleV:20220924145112j:image

おいしかったよ!

 

シャインマスカット様
f:id:twinkleV:20220924145050j:image

 

りんごうさぎとシャインマスカット
f:id:twinkleV:20220924145137j:image

 

とても美味しかったぶとう。いただきもの。
f:id:twinkleV:20220924144942j:image

 


f:id:twinkleV:20220924145130j:image

 

おでん
f:id:twinkleV:20220924145010j:image

 

野鴨。
f:id:twinkleV:20220924144935j:image

 

鳥貴族。
f:id:twinkleV:20220924145157j:image

 

はっ!はっ!はま寿司!
f:id:twinkleV:20220924145108j:image

 

繁忙期を恐れている。自分の仕事ぐらいはこなしていきたい。頑張りすぎずに、ぼちぼちで頑張ります。みんなも元気でいてください。また来ます。