Fantastic Rider

MY FAVORITE

たった一人を納得されられないで 世界中口説けるの

大嫌いな、一回り以上も年上の同期の終わらない仕事を数分で片づけたら、「そういうところは尊敬しなきゃねえ」と言われ、つくづく失礼な奴だなと思う。本当にてめえの仕事が遅いので、そのしわ寄せが毎度こちらに来ているのに気付いていますか?いつも上司宛のメモに○○殿って書いてるのが本当に気になる。言わないけど。これってもしかして、マナー講師の思うつぼなんだろうか。あと、40手前でその安っぽいフリフリの私服が本当に痛々しいと話題になってますよ、と。言えないけど。シフト制ゆえにそこまで毎日顔を突き合わせずに済むのが本当に救いだと思う。早く私かあいつに異動辞令を出してくれ。

前職で退職の一番の理由となった気持ち悪い上司から「お元気ですか?」というメッセージが入っていてさすがに笑ってしまう。そういうところだよお。

昨日帰宅してから胃の不快感が消えない。石ころみたいな、小さくてコロコロしたものが胃の上の方で転がっているような気がする。胃の調子は悪いけど、生きている限りお腹はすくし、冷蔵庫はすっからかんなので、昼も夜も冷凍パスタを食べた。冷凍パスタはどのメーカーでもボロネーゼが一番美味しい。異論は認めます。

毎日ぼちぼちと仕事が忙しくてつらいので、自分は公安警察の者で、これは表向きの仕事なので、と思って過ごしている。生理痛が珍しく重たくてしんどかった。さいきん毎日頭が痛い。公開日に休みを取ってコナンを観に行く。同じ趣味の人と出会えるなら劇場じゃん!!!!と思ったけど、普通にコナンを満喫して帰ってきてしまった。1年待ったコナンに恍惚として、誰とも話せないもどかしさがすごくて爆速で自宅に帰ってしまった。おがわっちの予想もかなり楽しみにしてたけど、来年はベル様じゃなかったね。あと何回コナン観に行けるんだろうか。

会社の先輩とご飯へ行った。直前までお店も日時も決まらず、こういう時間ってまじでなんなんだろう?と思って、「コロナだし延期にしませんか?」という便利な提案には乗ってもらえず、結局ギリギリに決まって、おごってもらえるわけでもなく、食事をした。人との会食が久しすぎて、行けば行ったで楽しかったが、先輩二人とも彼氏と同棲していて辛くなった。もうしばらく会社の人とご飯に行くのはいいや。結局のところ、会社しか共通の事項がないので仕方がないけれど、会社の話しかなくて、休みの日に金を払ってまで会社のことを考えながらご飯を食べたくないやと心底思った。

今使っている財布を気に入っているけれど、革が柔らかくなってきたからか財布を開くたびにカードがするすると落ちそうになって、今は昔使っていたカードケースを使っている。毎日アイスコーヒーをマグカップに注いで、レンジで温めて飲んでいる。こんな人ってほかにいるのかな。

家の前まで車で送迎されるたびにきゅんとする。早急に恋人がほしい。何のために一人暮らしをしていると思っているのだ。今日も全身つるつるにして、たっぷりボディクリーム塗って、脱毛器を当ててマッサージまでした。もうすぐ、やっと、ノースリーブの季節になるね。

洗濯機を回さないとバスタオルがないもんで、洗濯機を回すために起きて、すぐ二度寝した。2年ぶりに美容院へ行き、2年ぶりに髪の毛に色を入れる。美容室の鏡で自分の顔を晒し上げられる度に本当に病んで涙が出てきたので、もう二度と行きたくないと思ったけど、友人が美容院の鏡は全人類ブスに映るよと慰めてくれたのでなんとか生きている。久しぶりに色を入れた髪は、頭の悪い大学生みたいになってしまったような気もするし、少し垢抜けたような気もする。

Vlogをあげている大学生でチャンネル登録者が10万人ほどいるYoutuberは、YouTubeの収入だけでとりあえず衣食住は賄えるらしい。1日8時間働いてるの本当にばかばかしくなるよ。とりあえず明日も仕事があるからとりあえず洗濯して、炊事して、眠る。

Wi-Fiの調子がすこぶる悪く、クロームキャストでテレビに接続していたコナンが2分おきに止まるので4Gを使って見た。偶然にもその日にWi-Fiの引き落としがあったので流石にちょっとカチンときた。

川口春奈のドラマを見た。むかいりーほんと顔小っさ、足なっが。ドラマの中村アンみたいに「足音うるさすぎ」ってポストイットを上の階の住人の扉に貼りたい。でも、しない。そういう当たり前のことを線引きしながらみんな生きていて、泣きながらご飯を食べるのだよ。 職場の人の息子や娘の話、本当にまじで心底どうでもいいし、「親になったらこの気持ちわかるからね」と熱弁されても、まじで何?と思う。これも業務の一環なんでしょうか?会社で、いや、社会で穏便に生きるとか、働くとか、ひいては生きることはまじで大変だなと思う。「娘みたいにかわいいから」と、職場の人がしょっちゅう持ってきてくれるお弁当やおかず、正直荷が重い。

久しぶりにニュース番組を見る。また緊急事態宣言が出る(出た)らしい。この2年は、こういうコナンの映画なんだよな?サッカーボールでコロナから救ってよ。あの方の命令で世の中に蔓延してるんじゃあなくって?シルバーブレットで射止めてください。

何食べたいかもわからんので、冷凍うどんにカルボナーラソースをかけてカルボナーラうどんにした。麺類は全人類の味方だよ。冷蔵庫の中身なんもないやーと思いながらもなんとか一週間は生き延びたが、家にあるアイスもお菓子も食い尽くしてしまった。買いに行く元気もないけど、うーばーで新しい住所設定するのが面倒くさくて、深夜におかゆ作って食べた。相変わらず自分で作るご飯が美味しくて救われる。ベランダのシャッターをずっと閉めており、ずっと電気をつけて過ごしているので、家にいると何時かわからなくなる。起きたら13:30だったのでとりあえずシャッター開けて空気の入れ替えをした。毎日頭が痛いけど、ロキソニンが買えなくてイブ買った。はー月に手取りで24万くらい欲しい。そろそろ河野悦子を堪能しないとだめになりそう。

一昨年に通った教習所の料金を2023年の3月末まで払い続け、一昨年に買ったiPhoneの代金を今年の6月まで払うのだ。そのためにも働かなきゃいけない。毎日の労働が私の血となり肉となるのだ、毎日の労働で服を買って、ジャニーズウェブの料金を払っていくのだ。はーー生きるのって辛いなあ。DVDを準備するのが面倒で、でもどうしてもLOVE=X2Uを見たくなったので取り急ぎWEBFESをChromeCastで再生する。サラリーマンというのは死なないためのシステムらしい。おかざきまりの言う通り、占いの類で恋愛運と仕事運を分けるのは確かにあまり意味がないかもなとも思う。明日も死なない為に働く。まあ何があっても、働かなくてはならないことは本当に救いだと思う。

キッチンの前に椅子を置いてはキッチンでずっとずっとぼーっとしている。

え、タバコ吸うんだ?みたいなやりとりが煩わしくて、弊社の喫煙所の周りにだるい知り合いがいるときにはタバコを吸わないの、本当にばかばかしいと自分でも思う。喫煙所でよく見かける他部門のイケメン、高学歴で彼女いないらしいけど、なんかの夢があってフリーターらしい。人を養えるほどの手取りがあれば仲良くなりたいのにな。はーあ、やんなる。もう人とかかわることのすべてが煩わしい。今日も泣きながらご飯を食べてしまった。今日も明日もまた仕事ですか。そうですか。大体まともな人は結婚していて、本当にどうなってんの。今年中にワクチン打てたらいい方かなあ。夏場のマスク、どうやって乗り切ってたっけなあ。またね。