Fantastic Rider

MY FAVORITE

運命だよ 叫びたくなる そんくらいズッキューン

給料日当日しかお金に余裕がないって、どうよ。相変わらず貧困。貧&困。皮脂のよく出る季節ですね。エテュセの皮脂ブロッカーは21世紀の文明の利器である。GWに名古屋へ行ったけれど麻疹には罹らずに済んだ。麻疹っていまだにどんなものかわかっていないけれど、「麻疹」って漢字が恐さある。げんきげんき。みんなはどう。もう2018年の6月とかいよいよ理解不能ですね。全国の大学1回生が私服や化粧に妥協してくるような時期ですか?知りませんけど。

なんかダルいという理由で辞めたバイト先の方が結局楽だし待遇もよかったかも、とか今更思い始めてんのイヤだわ。結局家近が一番ってはっきりわかんだね。新しいバイト先は両方とも遠いので、行くのがあんまりにもだる過ぎるしこのまま何かに轢れないかなーって毎日思う。この夏の現場さえ提示してくれないのに働く意味?となってはいるが、生きていくために働かなければならなくて、貧困と無知はほんとうに罪だってつくづく思う。結局は自分の時間と労働力を売るしかない側の人間は、そこから脱却したいと思っても、そうするには何かしらの知能や技術が必要で、かといってそれらを一から得るにはまた時間も金も必要なんだもんね。仮にそれを得るためにそっちに時間と労力を費やそうと思ったら、その分の労働力売れないんだもん、そしたら今度は生きていけなくなるんだよ、だって貧困だから。ってね。つらいよね、貧困。みんな脱却しような、貧困。新しいバイト先、シフト入り10分前にはホールに出なきゃいけないんだけど、こういうシステムが多い日本って何なんだろうね。日本だけじゃないならもうこの世界終わってるよ。こういうところが日本の勤勉さなんかに代表されるのなら日本人なんてくそじゃんって思う。この労働大国が。しねくそ。私のバイト先は1分単位で給料支払われるからしぶしぶ守ってるけど、即辞めてやった元バイト先の某チェーンたくあんとネギ乗せ放題のラーメン屋は15分前に無給で出勤させるのが規則であり、14分前になった途端まだ店にいなかったら鬼電してきたからね。ただの体育会系メンヘラ。そういうところでは働かなくていいからね、みんな。それが社会人の常識とか言ってるやつがおかしいんだまじで。バイトにバイト以上のことを求めてくる場所なんかで働かなくていいよ。ちゃんと勤務時間内に与えられた仕事こなすだけで十分なんだから。アルバイトの業務を通してその業務以上に経験とか知識、バイト以上のことを学ぶのって、こっちが頭いいってだけだから。洗脳されちゃあだめです。雇う側も雇われる側もお互いの利益だけ賢く使っていけばいいって話です。みんな賢く働こうな!わたしは、現場の有無に関わらずバイト掛け持っても足りず週払いの日雇いで食いつないでいくしかないJKです。乙過ぎる。仲介派遣会社愛している。日雇い派遣、ぶっちゃけ超ラクなんだもん。もういっそ派遣会社の日雇い労働だけにしよっかなって思うレベルだけど、いやはや掛け持ち+日雇い派遣でやっと生きていける貧困生活だから。しにたすぎ。

セクシーな下着を買ったけど、見せる人も見てくれる人もいないまま着てる間にくたびれちゃいそ。ってか、制服のブラウスの下にボーダーや蛍光のインナー着てる子にも引くけれど、やっぱりブラウスの下にブラしか纏っていない女が一番だめじゃない?夏だから、暑いからって、ブスなんだから調子乗んなよ。あなたが気にならなくても私が気になるからさーーー\(^o^)/相変わらず心が歪んでいるから、みんなのこと殴りたくなる。勉強垢の人、ほんとうに一日8時間も9時間も勉強してるわけ?勉強垢の女達が揃いも揃ってウサギのタイマーを使って写り込ませている辺り、結局勉強でも映えなんだね。ばえ~~~~。時代はbae。勉強垢さんと繋がりたいって繋がったら何してくれんの?とりあえずプリクラでも撮っとく? クラスメイトの閉じた単語帳から溢れ出るおびただしい数の付箋でさえも私を殴ってくる。殴り返したいのに私には何の強みもない。

教員と公安系以外で、公務員になりたくて公務員になった人などいるのだろうか。公務員という一種の保険に入ったようなもんでしょ、って思う。私がそうだから。地域に貢献したいとか言えばいいのかな。しらん。でもさ、頭も悪くて、何の資格もなくてどちらかといえば落ちこぼれクズなまりなさんが、公務員試験に受かって高卒公務員になったらめちゃくちゃおもしれーじゃん!って思う。その途端勝ち組でしょ、下克上じゃん。だめだよそんなの笑っちゃう。

化粧したまま寝落ちしない(なるべく)。毎日夜のうちにお風呂に入って、翌朝に持ち越さない。学校でも毎日丁寧に顔を作る。日焼けしない。いい匂いがする女の子になる。大人っぽく、でも老けていない、綺麗で無敵な18歳になる。公務員になる。し、そのために必要な努力はきちんとできるようになる(する)。私が私で未来をひっくり返して奇跡が起きちゃえばいい。好きな人には好きな時に会いに行く。2018年の全てが2度と戻らないと知っていて、絶対におろそかに、投げやりに、雑に扱ったりしない。どんな時も髪の毛を頭の悪い色のまま放置しない。二重幅がうまくいかない日はきちんと作る。化粧が上手になる。シェーディングまでしっかりする。部屋をずっと綺麗に保てるように努力する。改札の前で定期を探し出したり、周りを見ずに日傘を閉じたり開いたりしない。公共の場で椅子じゃないところに座り込んだり、馬鹿みたいに大きな声で会話しない。誰かの好きなものをその人の前で貶したりしない。そういうオンナになる。結局のところ、ニート3はないがしろになんてされていないし、ラブも解散しない。必ずまた楽しい現場はあるし、うちわは振れる。最前にも当たるし、あらんくんに時代劇の仕事はやってくる。ひかるくんはSASUKEをクリアできるし、あらんくんは大学をきちんと卒業出来るし、する。私は現役で公務員になれるし、物理的にかわいくなれる。そういうことよ。死んでも無能って思われたくない。6月もよろしく。